夕食の献立を決めるのが大変

ありふれた悩みになりますが、夕食のメニューが悩みの種です。

料理が得意ならある材料ですぐ考え付くのですが、私の場合は見事に下手だし、作れる料理も少ないので、ワンパターンになりがちなんです。

また、私は現在三人目を妊娠していて、自分の体調もあったりして、なかなかこれといった料理を作ることができていないのもあります。

ちょっと便秘気味で便秘に良さそうな、食品を使ったりするようにしているのですが、なかなか思うようにはいかないですね。

なのでこういったお茶を飲んだりしながら私は様子を見ている感じです⇒便秘解消妊婦

一応は、色々と考えているものの、家族の好き嫌い等を考えたらメニューも限られてくる。料理の本を参考にしていても材料を買いそろえるのはいいが、価格が高いのでそれも材料不足のまま晩御飯を作ることになるみたいです。

料理番組を見ていても自分には作れそうなモノは少ない。

子どもから、前はこれがおいしかったから作って欲しいと言われても、どんな内容か忘れてしまってるし、かなり時間がかかる。

できるなら時短で、簡単な料理の方がいいと思うけど、それって手抜き料理になってしまって、子どもたちからがっかりとされてしまいます。

それに、自分と子供の年の差があり過ぎて好みの料理も違うのも悩みの種なんですよね。

子どもの好きな料理を聞いてパソコンとかネットで検索をして料理を作るにしても、食べたことのないから、手に入らない材料があるとあきらめてしまう。

作ったら作ったで一番に口やかましい子供は文句を言う事もあるので、その事を考えると頭を抱えてしまう毎日です。

それにもう一つの悩みの種はお財布の関係もあるのですよね。野菜も高くなってるし、料理もあまり好きではないので季節の野菜等を手にしてもこれをこうしたらこうできるなんていうアイディアがない。仕方がないので無難な1年を通してある野菜しか買う事の出来ない自分に対しても悩んでしまう。

そんなことで、毎日が簡単な今晩のご飯をどうしようかと朝から悩んでいる毎日です。

そして家にある材料で美味しくて、子どもも満足する晩御飯のレシピはどこにあるのだろう。簡単で、経済的な料理の献立の参考になる情報が欲しい。

などなど、一つの悩みを思い出しただけで、つぎつぎと思い浮かんでる毎日です。

そして毎日、自分の覚えている簡単な料理を毎日、数回に渡って繰り返して作ってる状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>