急な出費が続くと懐が痛い

専業主婦の場合、決まった金額しか基本的には手元にありません。

そんな時に困るのが急な出費です。冠婚葬祭での出費は本当に痛いです。お祝いごとはあらかじめわかっているのですが、不幸があった場合はあらかじめわかってはいません。誰しもそうだと思います。

そして時期的なもの、寒さが際立つ冬や季節の変わり目などに立て続けに起こるのが葬儀関係です。
主人の仕事関係や知人、そのほか色々な関係のある方の葬儀は突然やってきます。

毎週のように葬儀へ行かなくてはならない・・・なんてこともあります。
突発的に起こる出費に備えて蓄えてはいるのですが、それでも続くというのはつらいものがあります。

うれしいこと、お祝いごとならばいいのですが、葬儀というのはやはり寂しさや悲しさが募ります。寂しい気持ち、悲しい気持ちとともに懐の寂しさも募るのです。

続く出費に、今月は外食はなしにしなくては・・・、食費を減らなさくては・・・、光熱費を抑えないと・・・寒い冬でも食器を洗う時はお湯は使えないな、ゴム手袋を着けて水で洗わなくては・・・。そんなことを考えながら過ごさなくてはなりません。

さらに、子どもの教育費の出費も加わると懐が寂しいところをすっとんで、懐が痛みます。
塾の夏季講習、冬期講習もやはり受講させてあげたいと思います。

習い事の合宿があると、一気に数万円飛んでいきます。
私たちも子どもの頃こうやって両親に学ばせてもらってきたんだと思うと同じようにしていうこうと思うのも親の心情。

自分にかけようと思っていた美容代や被服費を諦めたり、先送りにしてその出費の穴埋めにしようと思ってしまいます。
出費とは重なるときは重なるものですよね。

そんなときは、カードローンでお金を借りるしか方法がありません。
こちらで・・・専業主婦ローン※収入なしの主婦でも内緒で借りれるカードローン

当然ながら、できる事なら借りたくはないんですが、ほんとに困ったときは仕方ないですよね。。。

もう少しお金があれば…と悲観的になってしまいます。

常々、節約を心掛けていないとあとからドカーンと出費がきても怖いので、抑えて抑えて、節約、節約の日々です。

でも、ドカーンと大金を当てたいので、宝くじを購入する費用は節約できません。いつか必ず大金を当ててやるんだ!という気持ちを持って出費をできる限り抑える毎日です。

夕食の献立を決めるのが大変

ありふれた悩みになりますが、夕食のメニューが悩みの種です。

料理が得意ならある材料ですぐ考え付くのですが、私の場合は見事に下手だし、作れる料理も少ないので、ワンパターンになりがちなんです。

また、私は現在三人目を妊娠していて、自分の体調もあったりして、なかなかこれといった料理を作ることができていないのもあります。

ちょっと便秘気味で便秘に良さそうな、食品を使ったりするようにしているのですが、なかなか思うようにはいかないですね。

なのでこういったお茶を飲んだりしながら私は様子を見ている感じです⇒便秘解消妊婦

一応は、色々と考えているものの、家族の好き嫌い等を考えたらメニューも限られてくる。料理の本を参考にしていても材料を買いそろえるのはいいが、価格が高いのでそれも材料不足のまま晩御飯を作ることになるみたいです。

料理番組を見ていても自分には作れそうなモノは少ない。

子どもから、前はこれがおいしかったから作って欲しいと言われても、どんな内容か忘れてしまってるし、かなり時間がかかる。

できるなら時短で、簡単な料理の方がいいと思うけど、それって手抜き料理になってしまって、子どもたちからがっかりとされてしまいます。

それに、自分と子供の年の差があり過ぎて好みの料理も違うのも悩みの種なんですよね。

子どもの好きな料理を聞いてパソコンとかネットで検索をして料理を作るにしても、食べたことのないから、手に入らない材料があるとあきらめてしまう。

作ったら作ったで一番に口やかましい子供は文句を言う事もあるので、その事を考えると頭を抱えてしまう毎日です。

それにもう一つの悩みの種はお財布の関係もあるのですよね。野菜も高くなってるし、料理もあまり好きではないので季節の野菜等を手にしてもこれをこうしたらこうできるなんていうアイディアがない。仕方がないので無難な1年を通してある野菜しか買う事の出来ない自分に対しても悩んでしまう。

そんなことで、毎日が簡単な今晩のご飯をどうしようかと朝から悩んでいる毎日です。

そして家にある材料で美味しくて、子どもも満足する晩御飯のレシピはどこにあるのだろう。簡単で、経済的な料理の献立の参考になる情報が欲しい。

などなど、一つの悩みを思い出しただけで、つぎつぎと思い浮かんでる毎日です。

そして毎日、自分の覚えている簡単な料理を毎日、数回に渡って繰り返して作ってる状態です。

結婚式の主賓スピーチ

10月に結婚式を行うにあたり、式場が決定した5月の時点で、主人は職場の支店長に出席と祝辞を頂けるようお願いを致しました。

その時は、嫌味を言いながらも出席およびスピーチを引き受けて下さりました。主人が主賓席を作るのであればと、こちらも自分の職場の方々へ出席や乾杯の挨拶をお願いし準備をしました。ところが、7月に招待状を作成していると、主人の支店長から「やっぱりスピーチはしないから」と急に断られてしまったのです。

7月の頭に有休をとったことが気に入らないらしく、プライベートを自由に過ごすのであれば、支店長もプライベートを好きに過ごすから、君の結婚式というプライベートのことは知らないという風に言われてしまいました。
私としては、結婚式の主賓とは社の代表としての出席だと思っていたのですが、それはプライベートだと言われ、しかも一度は引き受けたのにそんな理由で断られるとは思ってもいませんでした。招待状の準備や式場の方との打ち合わせもあるので、支店長以外の方にスピーチを頼むか早く決めて欲しいと思っていた矢先、月中旬に、その支店長から「結婚式には出席するが、スピーチはしてやらん。してほしければ奥さんに頼みに来させろ」発言をされました。
私は正直、頼んでまでその方のスピーチを聞きたい訳ではありません、そんな嫌がらせにつもりでの出席もお断りしたく思っています。がしかし、主人の職場でのこの先を考え、私が我慢して事が進むのであればと、ご挨拶に伺う都合のよい日時を支店長にお伺いするよう主人に伝えました。
日時をお伺いすると、日時の返事ではなく「奥さんは自分の会社の人の出席もあるから、数を合わせる為に、自分を呼びたいんやろ?」と主人に言ってきたそうです。主人は違いますと答えたらしいですが、そのまま支店長の結婚式の出席とスピーチは保留状態になっています。
主人の職場の人たち以外の方々への招待状の発送はもう済んでいます。
主人の主賓席だけが決まらず、スピーチも保留で式場のプランナーさんに待ってもらっている状態です。
私としては、支店長に出席して欲しくもなく、スピーチも聞きたくありません。そこまでして支店長に頼む意味があるのでしょうか。
出席して、スピーチはしないという状態を、披露宴会場で他のゲストからすれば代表なのになぜあの人はスピーチしないんだろうという目で見られても平気な方なのでしょうか。まったく支店長の気持ちがわかりません。結婚式に本当に出席するのかさえも非常にあやしいところですが…。
支店では、支店長より上の方はいらっしゃらないので、この行為はパワハラだと思っています。結婚式をこの方に邪魔されたくありませんが、解決策がわからず、非常に困っております。

話は少し変わりますが、私たちの結婚式の費用は、両親に頼るのは両親の老後のこともあるので、それは避けたく、自分たちでしようと決めていました。

そして、自分たちのやりたい形の結婚式や披露宴を組み立てていると、予算よりもオーバーしてしまい。。でも一生に一度のことなので妥協はしなくなくて。。

主人とも相談をして、足りないのはローンを組んでやるのはどうかという話になりました。

オーバーした金額も多額ではないので返済も厳しくはないんじゃないかっていうコトになり。

大阪にあるこういったところでローンを組むことにしました。

↓ ↓ ↓

お金を借りる大阪

 

大阪にはたくさんの消費者金融や金融機関があり利用しようと思った時、どこにしようかと分からないとおもいます。

そういったときにはネットで調べるなり、口コミを確認するなりして、闇金なんかでは借りてしまわないように気を付けてくださいね。大手の銀行系列のが安心かなと思います。

あなたにもっともメリットのあるカードローンをどうやって選べばいいのか、そして無理のない毎月の返済は、どれくらいが限度になるのか、を正確に調べて、計画を練って賢くカードローンを利用してください。
この頃は、かなり多数のキャッシングローンをしてくれる会社が見受けられます。CMや広告をよく見かける大手の消費者金融であればブランドになじみがあり、悩むことなく、どなたでもお申込みをすることが可能になるのではありませんでしょうか。
申込先ごとに、定刻がくるまでに手続き完了の場合のみ、といったふうに定めがあるのです。なんとしても即日融資を望んでいる方は、特に申し込みの締切時刻も注意が必要です。
完全無利息によるサービスが受けられるキャッシングが始まった時期は、新規の申込だけで、さらに7日間以内に返済すれば無利息という条件があったのです。このところは融資から30日間は無利息というサービスが、最長期間となったから魅力もアップですよね!
キャッシングを受けるための審査というのは、たいていのカードローン会社、キャッシング会社が参加・調査依頼している信用情報機関に保管されている情報などで、申込んでいただいた方自身の情報について徹底的に調べられています。つまりキャッシングで資金を貸してもらうには、先に審査に通らなくてはいけません。

新規融資の申込みから、キャッシングで融資されるまで、に要する時間が、短いところではなんと申し込み当日なんて仕組みの会社も、少なくないので、時間に追われており、すぐにまとまったお金がいる人は、消費者金融系が展開しているカードローンにするといいと思います。
キャッシングの会社はたくさんありますが、人気を集めている無利息期間のサービスを提供中なのは、消費者金融によるキャッシング以外にはない状態になっていて他よりも魅力的です。しかし、実際に利息が発生しない無利息でキャッシングが適用される限度の日数があります。
支払利息という面では銀行系の会社で借りるカードローンより不利だとしても、多額の借り入れではなくて、短期間で返す気なら、審査がけっこう簡単なので軽く融通してくれるキャッシングを使うほうが有利だと思います。
予想と違ってお金が足りなくなるのは、比較的女性がたくさんいらっしゃるようです。これから先はさらに使いやすい女の人だけに提供してもらえる、斬新な即日キャッシングサービスもいっぱいできるとうれしい人も増えるでしょう。
高くても低くても金利を可能な限り払わずに済む方法をお探しなら、新規融資後一ヶ月だけは金利を払わなくてもいい、見逃せないスペシャル融資等が多い、消費者金融会社(いわゆるサラ金業者)からの即日融資で融資してもらうことをご提案します。

一切利息のかからない無利息期間が設定されている、お得な即日キャッシングをきちんと考えて融資してもらえば、金利がどれくらいだなんてことに頭を使うことなく、キャッシング可能。ということで有利にキャッシングしてただくことが可能な借入の仕方だと言えます。
いろんな種類があるキャッシング会社における、審査の際の基準は、取り扱うキャッシング会社の規程によって厳格さが異なっています。銀行系ではなんといっても最も厳しい基準で、信販関連と言われている会社、流通系がきて、アコムとかプロミスなどが知られている消費者金融系の順に厳しい基準ではなくなるのです。
即日キャッシングは、事前審査でOKが出たら、当日中にお金を借りることが可能なとてもスピーディーなキャッシングです。手の打ちようがない資金不足は予測も準備もできないものですから、困ったときほど即日キャッシングが可能であるということは、闇夜に灯火だと思う人が多いでしょう。
対応業者が増えているWeb契約なら、とてもシンプルでわかりやすく忙しいときには大助かりですが、シンプルとはいえキャッシングの申込は、相当額のお金の貸借になるのですから、内容に不備や誤記入があれば、通過できるはずの審査の規定で通らないことになる可能性も、少しだけど残っています。
原則就業中の成人なのであれば、申込の際の審査をパスしないということは決してありません。年収の低いアルバイトとかパートの場合でも問題なく即日融資してくれることが大半を占めます。

 

自分のためじゃなくて

いわゆる、大人数を招待した結婚披露パーティとういうものでしたら、私は挙げるつもりはありません。
もともと人前に出るのは苦手ですし、みんなの注目を浴びて入場したり、ケーキカットをするなんてもってのほか。恥ずかしい以外の何物でもありません。ウェディングドレスも似合う自信がありませんし、どうせ赤っ恥をかくならやらないほうがいいと思っています。
実はウェディングに携わる仕事をしていたのですが、業界の裏側を見ることも多かったので、それも披露宴をしたくない気持ちに拍車をかけることになりました。みんな、よくあんな恥ずかしいことができるなと、感心したものです。ではなぜウェディングに関わっていたのかは、また別の問題です。
しかし、自分がいざ結婚する立場になったとき、やはり挙式はしたいと思うようになりました。どんな形であれ、きちんとした儀式として2人でケジメをつけたいというのが本音です。
彼とはよく話し合った結果、私たちと両親だけで小さく挙式をすることになりました。そして、披露宴とは程遠いですが、食事会を開き感謝の気持ちを伝えたいと思いました。自分のためだけでなく、親への感謝の場です。
私の場合、姉も家族だけの挙式という選択をしています。それを見ていたから全く抵抗がなかったのかもしれません。もともと、姉は式もやらないと言っていたのですが、ドレス姿の姉をみて喜ぶ両親を前にしたら、なんともいえない気分になったそうです。ちゃんと親孝行ができたかなと言っていました。
本来だったら、親族一同やお世話になったかた、友人、感謝を述べたい人はたくさんいます。でも、それは2人で足を運んで感謝を伝えることで一致しました。すでに入籍しましたが、その際ほとんどご挨拶を済ませました。
これが私たちの形です。
挙式をする場所はすでに決めてあるのですが、日程など細かい調整はこれからです。まさに来週、打ち合わせに行き話を詰めていく予定になっています。
私たちらしく、和やかな式が執り行えればいいなと思っています。

話は少々ズレますが、自分に自信が無さ過ぎて美容整形をしたことがあります。重たい一重だったのを二重にしました。ずっとアイプチとかをしていたので毎日するのだったら・・・いっその事やっちゃえ~って感じでローンを組んでしました。

※美容整形ローンhttp://xn--hekm0a0090b42dn0kmu1c.net/

口座にお金がない!なんてトラブルの時は、ご存知だと思いますが、申し込み日に口座振り込みされる即日キャッシングを利用して借り入れするのが、確実です。申し込んだ日にすぐお金を入金してほしいという方にとっては、絶対に利用したいサービス、それが即日キャッシングです。
じっくりとみてみると個人を対象とした数万から百万円程度までの少額融資で、比較的簡単に借り入れ可能なシステムのサービスについて、キャッシングかカードローンどちらかの表現にしているところを見聞きすることが、最も多いんじゃないかと考えていいのではないでしょうか。
現実的に収入が安定していれば、便利な即日融資が簡単に受けられるのですが、自分で商売をしているとかアルバイトの方などだと、審査が簡単にできないので、希望どおりに即日融資をあきらめなければならない場合もあるのです。
結局のところ、貸してもらった資金の用途が少しも制限されず、土地などの担保や責任を取ってくれる保証人などの準備が必要ないんだけれどお金を貸してもらえるのは、サラ金でも銀行でも、キャッシングでもカードローンでも、ほとんど一緒だと申し上げることができます。
当然ですが、カードローンの審査結果の内容次第で、融資してほしい資金額が少額で、仮に20万円だったとしても、審査を受けた本人の今までの信用が十分にあれば、何もしなくても100万円とか150万円という信用度を大きく反映した制限枠が設定されているということが有り得ます。

アイフルやプロミスなどで有名な消費者金融会社による、即日融資の審査等の流れは、驚くほどのスピーディーさです。たいていの方は、当日午前にきちんと申し込みができて、必要な審査が問題なくスムーズにいくと、夕方になる前に必要なお金があなたの口座に振り込まれるという仕組みです。
ノーローンに代表される「2回以上借りても融資から1週間無利息」というすごいサービスを適用してくれるキャッシング会社を見かけることもあります。見逃さずに、とてもありがたい無利息キャッシングがどのようなものか確かめてもらえるといいのではないでしょうか。
まだ今は、利息が0円でいい無利息キャッシングを提供してくれているのは、消費者金融系キャッシング会社のキャッシングで融資を受けたときだけという有利な立場にあります。しかしながら、本当に無利息でOKというキャッシングで対応してもらうことができる日数には限度があってほとんどが30日間です。
キャッシングカード発行の申込書記入内容に、不備や不足、誤りがあると、申し訳ないけれど、再提出か訂正した部分に訂正印が押していただくことになるので、一旦返却されて遅れることになるのです。自署による書類の部分は、特に慎重に記載してください。
キャッシングとローンの細かな相違点について、掘り下げてまで調べておかなきゃならないなんてことはないけれども、お金の借り入れをするときになったら、完済までの返済についてだけは、きっちりと確かめていただいてから、使っていただく必要があります。

新規カードローンを実行できるかどうかの審査で、在籍確認というチェックが実際に行われています。この確認はカードローンの融資を希望している人が、申込書どおりの勤務先の会社で、現実に在籍していることを調査させていただいています。
支払う利息がカードローンのものより金額的に多くなっても、大きな額の借金じゃなくて、すぐに返すのなら、審査にパスしやすく気軽な感じで融資してもらえるキャッシングを選ぶほうが納得できると思います。
急な出費でキャッシングやカードローンなどによって、貸し付けが認められて借金するのって、イメージと違って珍しくないのです。今時は女性の方だけに使ってほしいというおもしろいキャッシングサービスだって選べます。
いろんな種類があるキャッシングというのは申込の際は、そんなに変わらないように見えても平均より金利が低いとか、無利息で借りることができる期間まで用意してくれているとか、キャッシングについてはおすすめポイントは、そのキャッシング会社の方針や考えによって全然違うのです。
キャッシングで融資が迅速に実行可能な使い勝手の良い融資サービスというのは、実はたくさんあるのです。代表的な消費者金融業者のキャッシングもそうだし、銀行のカードローンについても、貸し付けまで同じくらいで可能なシステムですから、同じく即日キャッシングというわけです。

 

 

キャッシングの利用について

キャッシング利用のお申込みから、口座振り込みでキャッシングされるまで、通常何日もかかるはずが、短く終わればその日中としているサービスが、いくつもあるので、なんとしてもその日のうちにまとまったお金がいる人は、消費者金融系が展開しているカードローンがイチオシです。

手続が簡単な利用者が増えているカードローンですが、もし使用方法が正しくないままでいれば、多重債務という大変なことにつながる道具となる恐れも十分にあります。やはりローンは、お金を借りることであるということを決して忘れてはいけません。

いわゆるキャッシングは、いわゆる銀行系の場合だと、カードローンという名前で使用されているのです。大きくとらえた場合、一般ユーザーが、各種金融機関から現金で借りる、少額(数万から数百万円くらいまで)の融資を指して、キャッシングと呼ぶことも少なくありません。

要するに今回の申込を行った本人が他のキャッシング会社から総合計額で、本人の1年間の収入の3分の1以上の借入がないか?あわせて自社以外のキャッシング会社から、定められたキャッシング審査を行ってみて、断られた者ではないか?などいくつかの重要なポイントを確認作業を行っています。

確かに無利息や金利が安いといったことは、たくさんある中から申し込むローン会社を選定する場合に、絶対に見逃せない項目の一つですが、それ以上に安心して、借入することが希望なら、出来れば大手銀行の傘下にあるキャッシングローン会社の中から選んでいただくことを最も優先させるべきです。

住宅の購入や改築などのための住宅ローンや自動車購入のマイカーローンとは異なって、カードローンの場合は、使用理由に制限が全くありません。というわけで、融資の追加に対応可能であるなど、何点かカードローンにしかない長所があるのです。

申込のあったキャッシングについて、現在の勤務先である会社などに電話連絡があるのは、防ぐことはできません。在籍確認というのですが、所定の申込書で申告があった勤務場所に、間違いなく働いていることをチェックするために、申込んだ方の勤め先に電話を使って確かめているというわけなのです。

即日キャッシングとは、確実に申込当日に、キャッシングで決まった資金の入金があなたの口座に行われるのですが、必須の事前審査にパスしたらそれだけで、すぐに振り込みが行われるということにならないところだって少なくありません。

今日までに、返済の遅れや自己破産などの問題を引き起こした方については、新規キャッシングの審査を行って合格していただくことは非常に残念ですが不可能です。ですから、審査においては過去も現在も本人の評価が、良しとされていないようでは承認されないというわけです。

すぐに入金してほしい!なんて悩んでいるなら、わかりきったことなんですが、当日入金もできる即日キャッシングを使っていただくのが、もっともおすすめです。まとまったお金がその日のうちに融通できないと困る場合には、他にはないありがたいサービスではないでしょうか。

慣れてきてカードローンを、連続して使っていると、借りているのではなくて自分の口座を利用しているだけのような認識になってしまうことがあります。こうなってしまうと、わずかな期間でカードローンが利用できる限度額まで達するほど借金が膨らむことになるのです。

平均以上に収入が安定していれば、即日融資についても受けやすくなっていますが、自営業や短い時間のパートやアルバイトといった場合は、融資の審査に長い時間がかかって、希望どおりに即日融資が実現しないケースだってあるのです。

融資の利率が高い場合もありますから、こういった点は、まずキャッシング会社ごとのメリットやデメリットを徹底的に調べてみて理解してから、自分に適した会社の即日融資のキャッシングを使ってみるのが一番のおすすめです。

キャッシングによる融資を検討しているというのであれば、とにかくきちんとした準備が肝心です。もしキャッシングのための申込をしなければいけないのであれば、利子についても後悔しないように検証しておくことが大切なのです。

どんな関係の業者が提供を行っている、カードローンでどんな特徴があるのか、という点についてもちゃんと知っておくべきだと思います。カードローンごとのメリットとデメリットをきちんと理解していただいたうえで、利用目的に合ったカードローンを失敗しないように見つけてください。
【お金に困った出来事特集】

★★結婚式が続くと困ります★★
実際にすごい困った時がありました。

結婚式が重なった時です。結婚式なんて、一組だけでも大変です。

御祝儀も包まなければならないし、その時に着ていく服の心配もしなければならないし、美容院に行ったり、見えないお金も飛んで行きます。

御目出度い席なんだから、ケチな事を言わないの!と言われても、自分でも器が小さいなとは思うんだけど、その前後が節約、節約なのでキツいなあと思います。

そんな大変な結婚式が、二組、三組と続いたら本当に大変です。

しかもそれが、同じ月にあったり、二ヶ月にわたってあったりしたら、もうどうしたらいいか分かりません。

私はまだ三組同時は経験ありませんが、二組が、同月に、というのは経験した事があります。

一組は、半年ほど前から聞いていましたので、私も少しづつお金を節約して(収入が少なかったので)御祝儀代を貯めていました。

もう一組は、出来ちゃった結婚で、本人達も計画してなくて、子供が出来たので、大慌てで結婚式場を探し、バタバタと決めたのだそうで、私達にとっても寝耳に水で、招待状を受け取って呆然としてしまいました。しかも、半年前から聞いていたカップルより、式の日が先だったんです。

私としては不本意でしたが、御祝儀を包まない訳にもいきません。

急きょ貯めていた御祝儀用のお金は、そちらの結婚式に回しました。

本当は先の結婚式に着るために、奮発して、(今後の結婚式などのお呼ばれにも着て行けそうな)よそ行きのドレススーツを一着買おうかな、と思っていましたが、それも取り止めて母から礼服を借りました。

どうしても足りなければ、母から借金をするしかないな、と内心思っていましたが、何とか借金まではせずに済みました。

しかし、結婚式二組が済んだ後の、私の懐具合は非常に苦しくなりました。

次の給料日までの間、節約、節約の毎日を送りました、
今となってはよい思い出の一つとなっていますが、もう二度とごめんです。

私も結婚して、夫の仕事関係の人の結婚話がある、と聞いた時は、続かないように神様に祈ってしまいました。

 

★★お金に困るときと、その対処法★★

現在アパレルのショップで販売員をしているのですが、手取りが少ない上、制服として商品を購入して着用しなければならないため、毎月お金には困っています。

加えて一人暮らし&月2万円の奨学金の返済、自動車教習所のローン返済など、毎月の固定出費も多くあります。

そのため、25日の給料日であっても27日には手元にほとんど残らないなんてこともザラです。

アパレル業界にいる以上はみすぼらしい格好もできないため美容代にもお金が掛かります。

また、友人との交際費も月に結構掛かっているため、貯金をするなんて夢のまた夢といった状態です。

実家暮らしであったり、お給料を自由に使えるような立場の子と遊ぶ場合にはそれなりのお店に行きますし、

身なりもある程度きちんとしていなければいけないという見栄なんかもあります。

年齢的にも多少のブランド品を持っていなければ、なんて固定観念も邪魔していますかね。

貯金もできず、日々の暮らしが精一杯の状態で実家に帰る用事ができたときや、旅行の話がでた月なんかは本当に赤字ですね。キャッシングカード様様です。キャッシングはどこで利用すればいいのか迷っている方は≪こちら≫のサイトを参考にしてみるといいですよ。

そんなお金に困っているときにはやはり自炊を心がけています。

どんなに安い外食であっても、やはり自炊にはかないません。

とくに重宝する食材として「もやし」と「豆腐」には頻繁にお世話になっています。

どんな味付けにも対応できる点や、さっと調理できて光熱費が掛からない点も魅力的です。

また、基本的にスーパーの惣菜には頼らないよう心がけています。

お手軽ではありますが、割高である印象が否めません。

ただし、一つだけ惣菜にお世話になるケースがあります。

それはイオンで毎週一日のみ行われている「火曜市」で並んでいる惣菜です。

私が通っているイオンでは、火曜日になるとお惣菜が税込51円で並んでおります。

そして20時を過ぎるとそこからさらに半額となります。そのときを狙って大量に購入し、冷凍保存を行っております。

冷凍しておけばお弁当のおかずにもなります。コンビニ弁当を購入するより断然安く済みます。

このようにして、お金に困ったときには細々と生活しております。

アイドルのおっかけ!

私はとある男性アイドルが大好きです。
アイドルにお金を掛ける…つまり貢ぐことでお金がどんどん減っていき、生活費を削る有り様。

グッズ、CDシングル・アルバムの複数買い、コンサートのチケット費用、遠方のコンサート会場への交通・宿泊費……などなど、お金にいつも困っています。

それくらいアイドルにのめり込んでいる女性というのも私以外にも多いはず。

そんな女性をアイドルヲタクの中では「アイドルATM」と言います。
アイドルのATM、つまり、アイドルの為にならどれだけでもお金を出す!という意味の風刺的な言葉です。

ひとつ例を上げましょう。人気グループ「東方神起」の場合です。
・シングルが3バージョン以上ある(1枚1000円~2000円程度)
・アルバムは4バージョン以上ある(1枚3000~5000円程度)
・中に「ジャケットカード」と呼ばれる写真のカードがランダムで別のものが入っている

当然ですが、シングル、アルバムの全バージョンを買います。
ジャケットカードを全てコンプリートする為に、数十枚買い集めるなんて人もしばしばいるようです。

コンサートのチケット代はなんと一般席で1万円!!
アイドルヲタクは何度も行ってしまうので、5回だけでも5万円の出費です。

しかも「東方神起」には「プレミアム席」という特別にあつらえられた、良席のチケットがあります。
こちらはなんと手数料込で約25000円!!

破格の価格でも行ってしまうのがアイドルおっかけの悲しいサガ。
あくまでもこれは一例ですが、アイドルのおっかけというのはとてもお金がかかるということです。

時にはお金が足らず、キャッシングを利用してしまう事もあるぐらいですからね(゚Д゚;)